運動会

10月23日(水)に、やまぶきの里で運動会が開催されました。

昼食では、皆さん美味しそうに食べられていました。

そして、いよいよ運度会スタートです!!
施設長による開会宣言が終わり
それぞれの組の利用者様代表による選手宣誓が行われました☆

準備体操も終えて、いよいよ最初の種目です^o^)/


あんぱん食い競争では、皆さん勢いよくスタート!

職員が食べるあんぱんの中にはカラシが入っていました^^;

ワンワンゲームは、犬の人形に紐を付けて引っ張っる競技で、
皆さん一生懸命引っ張っていました。

職員による仮装行列では、利用者様に喜んでもらえていたので良かったです^^♪


応援合戦は、両組とも気合の入った応援でした!

ムカデ競走は、見応え十分の競技でした^^

大玉運びでは、両組とも良い勝負でした!

競技は全て終了し結果は…
紅組 40点 白組 20点
今年の優勝は、紅組の勝利となりました!

皆さん、お疲れ様でした。
また来年、頑張りましょう!!